TMSNCUのブログ

「複眼的に安保法制を考える名市大院生有志の会」のブログです。

「憲法って何だろう」リレーキャンペーンを始めます!

f:id:TMSNCU:20171028142658j:plain

 

選挙が終わりました。

皆さんにとってどんな選挙だったのでしょうか。


今回の衆議院選挙では、自民党が単独で過半数を超え与党圧勝という

結果となりました。

これを受け「今後改憲についての動きが加速されていく」ということです。


「 改憲の是非を問う前に、やることがあるのでは?」と

選挙後、私たちは話し合いました。

そして

「 憲法って何だろう」リレーキャンペーンを思いつきました。


 色々な方に自分にとっての「憲法

このブログで語っていただくというキャンペーンです。

 

憲法について自分自身の考えを持つこと

他の人の憲法観を知ること

違う意見の人と議論すること

このキャンペーンが、そのきっかけになれたら嬉しいです。


 まずは私たちから出発して

リレー形式で順にバトンを渡していきます。



どんな方が、どんな風に「憲法」を語ってくれるのでしょうか。

ワクワク

もしこれを読んでいるあなたのところにバトンが渡ったら、

どうぞよろしくお願いします。